So-net無料ブログ作成

準備完了 [2009年夏耐久]

フルバケットシートに座り、4点シートベルトをしめる。
ネクタイにワイシャツだと、シートベルトのセンター部を閉めるのが面倒だ。

エンジンスタート。走行開始。

このN1仕様のEP82はそんなに大きな音はしない。
全国どこのサーキットに持ち込んでも騒音規制をクリアするはずだ。

信号待ちの車の中で男の子がすごく驚いているのがわかる。そりゃそうだ。ゼッケンを付け、車内中に鉄骨を張り巡らせた、どう見ても普通の車じゃない車両が脇を走りすぎるのだから。

「ぼく〜。おじさんがぼくと同じぐらい小さな頃は、こういう車を”シャコタン”って言ったんだよ。」

スタートラインに到着。
イエローランプが点滅を開始する。
エンジンを2000rpmへ。
スタートが大事だ。強化クラッチを丁寧につながないと・・・・

ゲートオープン!スタート!!

ピンポーン!エンジンを停止して、窓を閉めてください。

ここは市街地のガソリンスタンド。
会社の帰りにEP82を引き取ってきた。
ネクタイにワイシャツ姿の男がN1車両を載せたセーフティローダーをドライブしているのがそんなに変?みんな。あんまりジロジロ見ないで。

明日(8月8日)は朝7時に日光サーキットに集合。
何だかみんなは驚いてるけど、私はちっとも平気だよ。ダートトライアルに比べたら「あ、遅いな」って思っちゃった。
ダートラは、どこの会場でも6時半ぐらいの集合なのだ。も〜・・・おかげさんで、2時とか3時起床に慣れちゃったよ。

なんでガソリンスタンドで、セーフティローダーからEP82を下ろしたのかというと・・・
洗車したかったから。

・・・・・雷が鳴ってる土砂降りの雨の中ね。

は?って言われちゃうだろうけど・・・・
ちゃんとこのEP82は手入れが行き届いていて、車体もガラスも雨をはじいてる。
ただねえ・・・・まあ、明日雨が降るとは思わないんだけど、昨年の苦い経験を繰り返すことはできるだけ避けたい。

最近の洗車装置は、「雨を弾く」加工をしてくれる。
人の手でガラスの撥水作業を行うより、機械の方が完璧な作業をしてくれるような気がする。
って・・・・あり?
洗車機の中、エンジンを止めたEP82の中にいると・・・・暑い。ワイシャツが大変なことになってる。
っていうか、やっぱりフロントガラスが曇るんじゃん。どんどん。

あとで曇り止めを買っておこう。
さて、洗車完了。
完璧に整備も終わってる。準備万端。
少し寝て、出発しよう。いよいよ本番だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0