So-net無料ブログ作成

250circuitE☆1エントリー用紙を提出 [2009年夏耐久]

maruwa.gif
いや、スイマセン。なんかホント世の中立ち上がってきましたよ。忙しくなってきました。前回更新から一ヶ月経過ホント申し訳ないです。

さて、日光サーキットでの250周耐久の出走を検討している皆さん。もう、エントリー用紙を提出しましたか〜?
確か、本番一週間前必着ですよ。し・か・も。
よくよく出走車両の車両規則書を読み返してみると・・・・
「4点シートベルトさえつけていれば、どんな車両でも出走可」なんですよ。
え〜・・・わかりますか?この意味。
・Joy耐の場合 規則に沿って車両が作ってあっても「フェラーリ・エンツオ等の場合、出走をご辞退願う場合がございます。」
・エビス耐久の場合 ナンバー付き車両で構いませんが、ロールゲージ&4点シートベルト必須
なのに、この日光サーキットの250周耐久の場合、「ナンバー付きでも構いませんが、4点シートベルトは必須」なんですよ。ok?
と、いうことはですね。

ニッサンGT-R様から、ワゴンRまで。はては、パジェロやエルグランドであっても出走できちゃうんですよ!4点シートベルトさえ装備していれば!(拡大解釈?)

これはまずいよ。エントリー先着順だよ。エントリー開始日にどっさり事務局に到着しちゃったらどうしよう・・・
しかも、オーナーからもっと衝撃的な事実が!

はい。皆さん。エントリー用紙を良〜く見てください。

「本大会に参加するにあたってのチーム編成に関するエピソード・意気込みなどをご自由にお書きください。必須でお願いします。」

・・・・やばいよ。これは。どうしよう。あんまりにもダメダメな内容だと赤ペンで添削されて帰ってきちゃうかも。エントリー用紙。
論文?論文構成で攻めないとダメか?まずいよ!全員集合集合!

で、とある土曜日の夜に集合。壁には液晶プロジェクターからグラフが投影されてる。

「・・・・・よって、我々の優勝阻害要因としては、大きなタンクのNA車両が出てきた場合に限られます。具体的には、Honda-VTEC勢に出てこられると非常に難しくなると思われます。」
「ふむ・・・道具は換えられないんだから、メンバーの方でフォローするしかないだろう。ドライバーは?」
「はっ。既に上限の5名をそろえております。よって今回、私はオペレーション担当側に回ります。5名中4名が、昨年のエビス耐久組。また、実戦経験者は5名中3名。特にそのうちの2名は、現役のスプリンターという構成です。」
「わかった。いいメンバーだ。それで、今回の予算枠は?」
「このBentoのデータベースをご覧ください・・・・昨年の半額の予算枠での完了を狙っています。」
「半額?本当にそれでできるのか?昨年も結果的に当初案なんて全く吹っ飛んでしまっただろう。」
「はあ・・・・たぶん。」
「たぶんじゃ困るんだよ!各メンバーが君の案を持ち帰って大蔵省(古いね。)と折衝するんだぞ!君が自信を持たないと各メンバーが説得できないじゃないか!」
「オレなんてさあ・・・去年のエビスのあと、3万円の小遣いが3,000円に減らされたよ・・・・それでも毎日暑いからジュースを飲んじゃうんだ。120円のジュースを飲むたびにレースカーに入れられるハイオクが1literづつ少なくなっていくのを感じるんだ。オレはダメな男だああああ〜!」
「ふふふ・・・毎日ジュースを飲めるなんて、贅沢じゃないか。オレなんて、ここのところ暑いから、公園に行って、水を飲むんだ。ちょうどお腹もいっぱいになって、ランチ代が浮くんだよな・・・(遠い目)だいぶ体重が減ったよ。これも重量を軽減して、燃費を稼ぐ為さ。」

「みんな悪かったああああ〜!こんな駅前の和民になんて連れてきちまって!100円マックで済まそうと、隣のマクドナルドに入ったんだけど、なんでか土曜の夜にいっぱいだったんだよおお〜!!!あ、まずハンディプロジェクターを片づけて。大の男が泣くな。周りの人たちに迷惑だろう。あ、スイマセンねえ。プロジェクターの光がまぶしかったでしょう。スイマセンね。んじゃ、ほら、さっきまで男4人でウーロン茶4杯&枝豆1個だったけど、ほ〜ら、オムレツ(399円)を追加するぞ〜。オレのおごりだ!たんと食え!」

「で、車両名は?」
(この状況で落ち着いてますね。オーナー。さすが地方銀行員)

「はっ!力作です!いろいろと考えてきました。さすがに車両名は目立たないといけないですからね。」
「どんな名前?」
「発表します!”××スターレットあはん(はあと)”」です。
「・・・・・なんて読むんだ?」
ちょめちょめスターレットあはん(はあと)です。」
「・・・・もうちょっとまともな案はないのか?」
「はあ・・・・では、ちょめちょめスターレットうっふん♥。こうすることによって、機種依存文字を使わずに♥マークが表せ・・・」
「そこじゃない!そんな言葉、現場で連呼されるわけないだろう!見ろっ!和民のお姉さんも困ってるじゃないか!」
痛ったあ・・・・そんなに本気で怒らなくても。ちっ新婚がっ!(たぶんそこは関係ない)

「で、車名はやり直し。チーム名の方は?」
「は。こちらはまじめに考えてきました。昔のRacing ON!誌にも”エントラント名は大事”という坂東社長のお言葉が載っていましたからね。」

「ランデブー・・・・フランス語で「待ち合わせ」や「集合する」の意味です。10年以上の時を超えて、再び結集した我々にふさわしいチーム名だと思います。」

エントラント名は、Team Rendezvous

我々は、優勝を狙う。
3M マイクロ プロフェッショナル プロジェクター  W115×D50×H22 MPro110

3M マイクロ プロフェッショナル プロジェクター W115×D50×H22 MPro110

  • 出版社/メーカー: 住友スリーエム
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0