So-net無料ブログ作成

費用はどれぐらいかかった? [2008年12時間耐久]

08taikyuhiyop6.gif08taikyuhiyop1.gif08taikyuhiyop2.gif08gaikyuhiyop3.gif08taikyuhiyop4.gif08taikyuhiyop5.gif
今回の耐久レース参加は、完全な「趣味」です。
その「趣味」にかかった費用は一体いくらかというと・・・・
レースの記事というのは、レース結果に伴うカッコいい話ばかりが記事になりますが、
ほとんど明かされる事がない「かかるお金」をこのBlogでは全部提示してしまいましょう。

総額「538,129円」かかりました!

いやあ・・・・当初のもくろみからは大外れ。ものすごい金額です。
これでも一番費用がかかると思っていた「セーフティローダー」は、ガレージオーナーが懇意にしている
整備工場から無償でお借りする事ができたんです。
もし、レンタカーで借りたら限りなく総額60万円近い・・・・

これから「耐久レースに出てみようか」と思っている人は、この金額を仲間全員に知らせておいたほうがいいです。
「参加してみよう」と思った時は、こんなにかかると思ってなかったんですよね。

1)EP82は現状のまま走らせる。
2)前日の練習走行はしない。(というより、できないと思っていた。)
3)宿泊は「レース終了後の1泊」のみ。というよりも温泉施設などの休憩設備を見つけたら、そこで
休んでから、自宅に帰る。

というもくろみでした。

まあ、今回の費用が「フルパッケージ版」です。
恐らくこれ以上かから・・・ない。
まあ、今後このBlogで掲載していきますが、「タイヤとブレーキ・それに燃料の消費量は?」という
部分で、「今回は雨で助かった」という部分がたくさんあります。

総金額の半分以上が「整備費及び消耗部品」代なのですが、これ、「みんなで手分けして、整備自体を
自分たちでやった」金額なんです。
ショップに出していたら、ここに「時間工賃」が上乗せ。ちょっと怖い・・・・

整備・交換部品がものすごく多いリストになりましたが、全部「整備しておいて良かった」という結果になりました。
結局、これだけのことをやっていながら、決勝レース中にはトラブルが起きたんです。
一体どんな事が起きたのか・・・・後々明らかにしていきたいと思います。


週末、我を忘れる by BlogPeople
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0