So-net無料ブログ作成

友達を誘うぞ!(その2 競技そのものの概要) [ドライバーの勧誘]

お手紙を書くにあたって、いろいろ調べなきゃいけない事を書き出してみた
項目が多い。

とりあえず、根本的なところ、「エビスでの耐久って、どんなに人が出る事ができて、
登録締め切り日はいつ?」ってところを調べてみた。

え〜と・・・・エビスサーキット様のホームページデザインは、なかなかイケてるセンスで・・・
懐かしい感じ。
ちょっと探すのに手間取りましたよ。お盆のレースの詳細を調べるのに。

わかった事は・・・
1)8月16日開催で、参加受付開始1ヶ月前から。先着順で締め切り。
2)驚いたのは、「Nクラス」という「ナンバー付」車両クラスがあり、これだと「4点ロールバー」を
装着していれば、競技参加が可能であるというところ。
これ・・・・かなり速い車両も混走する事になる・・・というか、ノーマル車両の方が有利かも。
だって、エアコンにパワステ付で周回できちゃうよ。真夏の12時間。
ジムカーナA車かダートラA車を持ち込んだ方が良いかもなあ。
3)ドライバーは8名まで、メカニック込みで総勢10名まで登録可能。
4)ドライバーの資格として、「運転免許証保有者」であればよい。エビスサーキットライセンスや
JAF国内A級ライセンスの所持は不問
5)ドライバーの装備として、ヘルメットとグローブは必須。レーシングスーツとシューズについては推奨
実際には、給油時にこれらの装備が必要になるため、やっぱり競技経験者はできるだけたくさんいた方が良い。

といったところ。

ふ〜む・・・あとお手紙を出すのに必要なのは、お金関係か。
情報を集めてみよう。
BiND for WebLiFE 初回限定版 Macintosh版

BiND for WebLiFE 初回限定版 Macintosh版

  • 出版社/メーカー: デジタルステージ
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0