So-net無料ブログ作成

準備中にすでにトラブル発生 [EP82日常整備]

ホイールナット、板金修理をも終わってホッとした土曜日。
「よしっ!お盆にエビスサーキットにいるぞ!その前に早くEPを治して
筑波で練習走行だ!」と誓い合って解散・・・という時に余計な・・あ、いや
気の早いガレージオーナーが提案を一つ。

「エビスに行くのにこのEP82を乗せてかないとね。オレのELFに載るか試してみようよ。」

う、う〜ん???
だって、このELFセーフティローダーじゃなくて、ただの「低床トラック」じゃん。
ギリギリまで車高を下げちゃったレースカーじゃ腹がつかえるんじゃないの?

「いや、少なくともEPターボはこれに載せた事があるから、横幅は大丈夫だよ。
これに載せられたら、レンタカー代が浮くじゃん。」

夕立の中、試してみましたよ。

1回目は・・・ちょっと横方向の位置が合わなくて、トラックのあおりにEP82をぶつけちゃった。
さっき修理したばっかりのところを、そんなに思いっきり・・・)

下がって、2回目のトライ。おっ!今度は位置もバッチリ。うまくいきそう。え?なに?
ガレージオーナーがなにかを・・・ゴン!ボロロン!!!

なに?なにがおきたの??あっ!何かが落ちてるう〜!
あらよっと。ぐいっとな。

私の手にはマフラーがあああああ〜!!!!

も〜。
夕立の中、ちびまる子ちゃんのように顔にタテ線の中年のおっさん3人。

全然ダメじゃん!

「いや、登り始めたところで”何か忘れてたな〜”とは思ってたんだけど・・・」
ど〜する?

三人でボロンって落ちてるマフラーをしげしげ。
(レース用のマフラーなので、普通の取付方法ではない)

どうも、二ヶ所のブッシュを引きちぎってしまったらしい。
黒い円柱のゴムブッシュの両端からネジ山がでてる。
「ブッシュを探そう。ひょっとしたらトヨタ純正部品かも。」

確かさっきまで、「筑波に練習走行に行こう」って言ってなかったっけ?
道のりは遠い。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0