So-net無料ブログ作成
検索選択
2013ちょっとJOy耐 ブログトップ

LSDが壊れかけてるみたい [2013ちょっとJOy耐]

結局、朝早く目が覚めてしまった。

ちょっとJoy耐にきています。
状況は芳しくないです。どうもハブが壊れることになった原因が別にあるみたいです。

今回、私は走らず、代わりに「JAF公認レースを走るのが初めて」
というメンバーを連れてきているのですが、その彼曰く。

「何か、この車、場所によって、ステアリングセンターが変わる。」

????

それでも、決勝出走に必要な一周3分は切り続けてくれていたので、何か気のせい?と思いながら、アライメントを取り直していました。

で、決定的だったのが、フォークリフト修理係の彼が、コースインして…

「これ、左コーナーだけおかしい。アンダーステアで、曲がらないと思ったら、出口で右フロントタイヤだけジャダーが出る。」
「コーナーごとにステアリングセンターが変わるよ。」

何かおかしい。

試しに片方の車輪をパイプで抑えてもらって、もう片方の車輪をレンチで回してもらったところ…
「片側だけ、何かゴリゴリする。」

念のためドライブシャフトを交換して、ミッションオイルもWAKO'Sの出店で調達。

うーん…こんなトラブル初めてなので、これ以上は手が打てないです。
とりあえず出走させて、まずは、完走させることの集中することにします。
年末から、何か変だとは思っていたけど、今日の大会で、みんなが集まっていなかったら、このまま夏の本戦に突入しちゃってたよ。
やっぱり来て良かった。ちょっとJoy耐。

2013ちょっとJOy耐 ブログトップ